フォーママにゅーす

フォーママにゅーす

子育て、生活、美容健康の役立つニュースをお届け♪

マカロンバスは安全?事故を防ぐための注意点と使ってみた人の口コミ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:satokichi_sub02:20180123181016j:plain

■マカロンバスは安全です♪

ベビーバスやお風呂の中で浮いた不安定な大勢に比べて、
しっかり座れてリラックスして入浴できます。

 

対応月齢は0ヶ月から!
お子様の頭と体をしっかり支えてあげてください。

 

「首が座ったばかりなのですが、マカロンバスがふんわり支えてくれるので無理がなさそうです。」

「5ヵ月の娘が使いましたが、まだ少しスペースに余裕があるものの溺れてしまうこともなく楽しそうに入っていたので購入してよかったです!」

 

と口コミにあるように、購入者の満足度は高く、しっかりと注意点を守れば安心して使えるようです。

 

まずは使ってみた人の口コミをご覧下さい。

 

カロンバスを使ってみた人の口コミ

★ベビーバス卒業して一緒にお風呂に入っていたのですが、上の子五歳と2人を入れるのに主人が仕事で遅い時が大変なので購入しました。
首も腰もすわっていませんが、マカロンバスが狭いので座って入れてます。


★洗い場のスペースを圧迫するのではないかと懸念していたのですが、使用スペースはバスチェアーとさほど変わりませんでした、バスチェアーが置ける洗い場ならば問題なく置けると思います。

 

★サイズは約8キロの息子が座って、ちょうどピッタリのように思います。おもちゃを浮かべてあげたら、おとなしく座って遊んでいました。夏場の使用ですが、少量のお湯でも体は温まっているようでした。

 

★ベビーバスを使用していましたが、つかまり立ちができるようになり、入浴中に立ち上がりたがることが多くなったので、ある程度の高さが出るこちらを購入しました。つかまり立ちをしても転倒のリスクが減って、安心して入浴させることができます。

 

ちゃんとお座りして両手が自由に使えるからなのか楽しそうにおもちゃで遊んで待っていてくれました。

 

★娘が8か月身長70cm体重7.5kgお座りはまだちょっと支えがないと不安、な成長具合ですがちょうど首がフィットするみたいでいい感じにハマってくれてます。

 

★旦那がいない時にわたし1人で息子をお風呂に入れるのに購入。手足をよく動かす子ですが、倒れません!

 

★まだおすわりは完璧に出来ませんがおすわりの状態で入れても苦しそうに見えないし、嫌がりもしなかったので購入して良かったです!

 

★少ない水で節水できること、また直径が大きくないことから、溺れる危険性もほぼないように思い、満足しています。

 

ベビーバスと違い、手を離せるので私が洗ってる間はこちらで待たせておけるので安心です。

 

◆その他の口コミはこちらから

 

■正しく使用すれば安全面の問題はない

●お湯は一番下のチューブのラインまで

カロンバスは見た目が3段になっていますが、実際にお湯を入れるのは1段目までにしましょう。

赤ちゃんが溺れる心配がありませんし、赤ちゃんが入ることで水かさがちょうど良くなります。

また、1段目までのお湯はたったの5リットルほどなので、節水にもなりますね。


●使用中は目を離さない

特に首がすわっていない赤ちゃんはお湯の中に顔が使ってしまう危険性があります。

便利な商品ではありますが、赤ちゃんと同じ空間にいてしっかり見ていてあげましょう。


●座らせて使わせる

赤ちゃんがマカロンバスの中で立ってしまうと、バランスをくずしやすいようです。
座って遊ばせるようにしてあげましょう。


カロンバスは0ヶ月から2歳以降までずっと使える

●0ヶ月から首すわり期まで
お子様の頭と体をしっかり支えてあげてください。
夏はあせも予防の為、こまめに汗を流してあげましょう。
羊水にいた頃の記憶があるうちは適温湯で沐浴すると喜びます。

 

●腰すわり期まで
しっかり座れるまでは頭を支えてあげてください。

 

●はいはい期・たっち気から
自分で動けるようになったお子様は、バスから立ち上がったり、滑って転ぶ可能性があります。
必ず手を添えてください。