フォーママにゅーす

フォーママにゅーす

子育て、生活、美容健康の役立つニュースをお届け♪

小学校入学式 女の子の靴ランキング!!人気はローファー!?色は!?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:satokichi_sub02:20180130003530j:plain

お子様の小学校 ご入学おめでとうございます(*^-^*)

幼稚園・保育園の卒業式が終わったかと思いきや、
あっという間に入学式の時期がやってきましたね。

 

小学校の入学式でのお子様の服装や靴って悩みますよね。

 

特に女の子はおしゃれにも目覚めてくる年齢ですので、
親が一方的に決めると嫌がられるなんてことも(^^;

 

また、靴はお洋服とのバランスを見て決める必要もあり、
ほんっと探すのが大変です。

 

そこで、入学式での女の子の靴について、人気の商品をまとめてみましたので
参考にしてみてくださいね!

 

チェック!!⇒ 入学式 女の子靴ランキング「楽天」

 

 

リボンストラップがかわいいフォーマルシューズ

プチプラだけど、とっても可愛い

シンプルなデザインの靴ですが、
リボンなどの装飾の大きさや位置、カットの仕方など、
実際のドレスに似合いやすいものになっています♪

 

それにとってもリーズナブルなお値段なのも嬉しいところです(*^-^*)

 

入学式以外には特に使う予定がない、という場合におススメできます。

 

節約しつつも可愛いデザインのものを探している方には断然おススメです!

 

 

口コミ

★入学式用に20センチのリボンブラック購入しました。足のサイズは18.5センチですが、幅広のため普段から19.5や20を履いているため20センチにしましたが、ゆったり履けます。

 

★入学用に注文しました。エナメルでは無いので、普段使いもしちゃうつもり。丸いデザインで足に優しそう。

 

中敷きのクッション感も子供の足にはぴったりで、履きなれていなくでも違和感なく使用できそうです。

 

★4月の入学式とピアノ発表会用に購入しました。軽いし何より安いので満足です。

 

★ピアノ発表会で履きましたが、上品な感じでとても良かったです!お値段以上に見えます。

 

★白色購入。程よさ光沢もあり、結婚式で使用可能だと思います。白すぎず、マジックテープなので、子供自身でも履けたのが良かったです。 


シンプルで履きやすいローファー型 フォーマルスリッポン

いろいろなお洋服にぴったり似合うシンプルローファー

アンティークテイストのバックルがかわいい、フォーマルスリッポン。


シンプルでベーシックなデザインですので、
卒園・入学式はもちろん、普段のお出かけにも幅広く使えます。

 

お子様の足が痛くなりにくいよう、工夫されているところも嬉しいところ(*^-^*)

入学式って意外に長時間になりますので、帰る頃には足が痛い。なんてこともあります。

この靴ならそんな心配もなさそうです。

 

 

口コミ

★結婚式用に買いましたが特に支障なく使えました。お値段以上の質感で満足しています。卒園式&入学式などでも使えそうなので、大事にとっておこうと思います。

 

★普段18cmの子供にそのまま18cm買ってちょうどよかったです!履く時は少しキツイかな?と思ったけど、履いたら大丈夫でした☆

 

★以前同じ商品を購入し、サイズアウトしたので、再度購入しました。結婚式や習い事の発表会などに重宝しています。

 

★デザインにひとめぼれして息子の入学式用に購入。柔らかい皮の感じ、ゴールドのバックルが気に入りました!

 

★結婚式出席用に購入しました。当日にはじめてはきましたが、軽く、靴擦れすることなく1日過ごすことができました。

 

シンプルでお値段もリーズナブルなので、すぐにサイズが変わってしまう子供用にはありがたいです。