フォーママにゅーす

フォーママにゅーす

子育て、生活、美容健康の役立つニュースをお届け♪

も~いや!!寝るときブラトップはずり上がる!!うつ伏せは胸に悪い!?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:satokichi_sub02:20180321125645j:plain

ブラトップ、最近色々なところで売っているのを見かけるようになりましたよね。

気になって購入しちゃった人も多いのでは?

 

とても楽そうなので買ってみたいなという気持ちになりますよね(^^;

 

着心地も良く、やはりラクチンだからこそ売れているのでしょう。

なんなら買ったらもう寝るときもこれでいいのではないでしょうか?

 

と、思ったのですが…。

もしかしたら寝ているときにブラトップって胸によくないのかな?という疑問が。

 

寝ているときにずりあがる、ブラとは違うので胸が垂れてしまうんじゃ?などなど、

ちょっと気になってしまいます。

 

同じ悩みを持つ方々もいらっしゃることでしょう。一緒に検証していきませんか?

 

寝るときブラトップはあり!?

ブラトップといえばユニクロですよね。

お値段的にもお買い求めやすく、着心地がよいとされています。

 

楽だからこのまま寝てしまいたいという気持ちがでてきてしまいますが、

本来こちらはアウトなようです。

 

ブラトップは起きているときに使用するもので、就寝用とは全く異なります。

寝るときはナイトブラに切り替えたほうが良いそうです。

 

ブラトップというものが、起きているとき、ブラジャーの締め付けから解放されたい!という願いを叶えたもの。

 

洗濯もしやすいしコスパもよいので日中使うぶんには影響はないのですが…

やはり寝るときに使用するとよろしくないそう。

 

そもそもナイトブラは、寝ているときの下垂や横流れの防止、胸の脂肪を支えてクーパー靭帯を守る役割を担っています。

 

使用条件が異なるため、胸のためにも、用途を違えず使用した方が良いでしょう。

 

ブラトップがずり上がるとき

ブラトップがずり上がってきてしまう、ということがあるそうです。

普通のブラジャーでさえずり上がってきてしまうこともあるので、

それはそうだろうと思います。

 

ブラトップがずり上がってきてしまうことに関しては、

着用方法が正しいか否かということが判断材料になります。

 

上から被ってしまっていませんか?

下から足を通し、上に上げていく。

この着用方法を守ってみましょう。

f:id:satokichi_sub02:20180321125732j:plain

あとはサイズがあっていないことも考えられるそうです。

ユニクロの下着類は試着が一度に五点まで可能なので、

試着をして自分のサイズにあった正しいサイズを着用してみましょう。

 

寝るときにうつ伏せは胸に良くない!?

寝るときうつ伏せになると胸を圧迫して、長時間態勢が変わらないということですよね。

胸にとって悪影響です。

 

胸の圧迫によって血管も圧迫されてしまい、

血行が悪くなって栄養や酸素が行き届かなくなってしまいます。

 

血行が悪くなることによって、胸が成長しなくなってしまうことも。

思春期の方にとってはとても重要ですね。

f:id:satokichi_sub02:20180321125754j:plain

うつ伏せで寝ることにより胸の形が崩れてしまい、ハリを失ってしまったりします。

こちらはどの年代の女性にも当てはまりますよね。

 

他にも首の筋や肩を痛めてしまって、胸だけに留まらなかったり。

うつ伏せで寝ることはなるべく避けたほうが良いでしょう。

 

美乳によいとされているのはやはり仰向けです。

でも仰向けでも、胸が横や上の方へ流れてクーパー靭帯によくないのだとか。

 

横向きで寝ることも同じで、胸が引っ張られてしまい、

クーパー靭帯に悪影響を与えてしまいます。

 

寝るときは多少締め付けがあっても、ナイトブラにシフトチェンジした方がよさそうです。

 

ブラトップもブラジャーも、使い分けてこそ美乳に繋がる、ということでしょうか。

 

ブラトップは楽だけれど…

ブラトップ、確かにラクチンでいいと思うですが、買うときは試着をしっかりして、

着用方法にも気を付け、きちんと起きているときに使用する。

 

胸のためにも、ブラトップを買うときもブラジャーを買うときも、

妥協せず慎重になったほうが良いですね。

 

ラクチンだからといって適当ではよろしくないことがわかりました。

反省を踏まえて、正しく着用して快適に過ごせるようにしましょう。