フォーママにゅーす

フォーママにゅーす

子育て、生活、美容健康の役立つニュースをお届け♪

ブラジャーの真ん中が臭い!!臭い取りの簡単対策【でもヌーラが最強でした】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:satokichi_sub02:20180311180840j:plain

私、そろそろ加齢臭なんて嫌な言葉がチラつく年頃なんですが、ちょっと気になることがありました。。。

 

実は、洗濯したはずのブラジャーが原因です。

取り込んだ時に、なぜか真ん中?(谷間の部分)が臭いように感じたんです(汗)。

 

えー、これ何で?ちゃんと洗濯したはずなのに?とちょっとパニック。

 

私だけ?

洗濯の仕方の問題?ブラジャーの問題?私の身体の問題?

ちゃんと洗濯したはずなのに?

 

ちょっと心配で、それからいろいろと対策を取りましたので、同じ悩みを抱えるあなたの参考になればと思います。

 

ブラジャーの真ん中が臭い原因

ちなみに、ですが。

脇は臭わないんですよね、

ブラジャーの下のワイヤー部分と谷間の部分だけ気になるんです。

 

この原因なのですが、

皮脂の汚れが残っているか、そこに雑菌が付いている可能性があるとのことでした。

こんなに洗っているのに・・・?

 

どうもこの雑菌というのは、厄介です。

 

元々じとーっとした湿り気のある場所が大好きですので、

汗が溜まるカップ下(谷間の部分)に知らずの内に繁殖しているようです。

 

それで、洗濯した後もその雑菌が残っていて、臭いやすいようなんです。

 

f:id:satokichi_sub02:20180311181726j:plain

洗濯の時に皮脂汚れや汗の成分などが取り切れていないので、

時間が経つと雑菌が増殖して、臭いが出て来るんですね。

 

ということは、普通の洗濯物と同じように、ただ洗濯機に放り込んで洗えばいいという訳にはいかないのかな?

その点は次で見ていきます。

 

ブラジャーを洗濯しても臭いのは洗い方が悪い?

悪い、ということではなく、洗濯後にもまだ臭うようなら、少し洗い方を工夫することが求められるようです。

 

おすすめの洗い方なのですが。

  • つけ置き洗い
  • 手洗い

がブラジャーの臭いにはよいそうです。

 

つけ置き洗いの場合

40度前後のお湯に、酸素系漂白剤を溶かして、1,2時間ほどつけ置きする。

これでしっかり殺菌でき、消臭も可能。

液体よりも粉末タイプの酸素系漂白剤の方がよいそうです。

 

手洗いの場合

洗濯用の固形石けんでも十分だそうです。

泡をたくさん出してもみ洗いします。

 

固形石鹸を使って手洗いすると汚れ落ちがとてもいいそうです。

一番目に戻りますが、その後につけ置き洗いの方法をダブルですると、いいみたいですね。

 

ブラジャーに関しては、なるべく洗濯機ではなく手洗いの方がよいみたいです。

お風呂タイムの時などにちょちょちょっと洗ってしまえますよね。

そこで洗って干せばいい訳です。

 

ブラジャーが臭いときは熱湯が効く?

さて、ブラジャーの臭いとして調べていくと、【熱湯】というキーワードもとても多いことに気付きます。

臭いを断つには熱湯!って、よくそれ生ゴミとかシンクの時にやりますけど、

ブラジャーには効果あるのでしょうか?

 

衣類にも熱湯(煮沸)というのは、少し前もテレビで紹介していたそうですね。

方法は、大きめのタライなどに入れて、熱湯を回しかけるというものです。

これ、かなり効果は高いそうです!

 

f:id:satokichi_sub02:20180311181633j:plain

私もそうなんですが、タライなんて大きいの家にないですし、

ちょっと面倒臭いなあって思う場合は、

キッチンの蛇口から直接熱湯を出して消毒でもOKだそうです。

 

ちなみに、熱湯ということですが、75度くらいでも十分雑菌が死滅するそうです。

やけどに気を付けたいですので、沸騰していなくても十分ですね。

 

熱湯をかけたら、滅菌したことになりますので、

ブラジャーをそのまま洗濯機に入れて後は通常通り洗濯機を回せばバッチリですね。

 

熱湯消毒にアレをプラスすれば劇的効果!?

熱湯だけでも大丈夫ですが、万能のアレを使えばもっと効果的!

 

そう、【重曹】です。

大活躍ですよね、重曹

 

お湯1リットルだとすると、15から25グラム程の重曹を熱湯にそのまま入れればOK。

あとはよくすすいでおきましょう!

 

基本は、雑菌を減らすこと

f:id:satokichi_sub02:20180311181842j:plain

こうやって見てくると、ブラジャーの谷間の臭いって、

自分の中から出た汗の菌なんですね。

怖いです。。。

 

できればその日中に洗ってしまいたいですが、

洗っておけない場合は、ハンガーに掛けて、風通しのいい場所で干して、

乾いてから洗濯機に入れるだけでもかなり臭いは軽減するようですよ。

 

徹底的に手を抜きつつ、完璧に臭いを取るならヌーラ

ここまでブラジャーの臭い対策や取り方として様々な方法を紹介してきました。

もちろん、私自身も試してきた方法なので、どれも十分対策になる方法です。

 

でもちょっと思いませんでしたか?

 

臭いは取れそうだけど、面倒くさそう!!

 

って。

 

そうなんですよ。臭いはそれなりに取れるのですが、時間がかかり、めんどくさいんですよ。

 

私もあるとき、ふと思っちゃったんですよね。

ブラジャー1つのためにそこまでやるかと。

 

もう少し楽な方法はないのかと。

 

そんなとき、見つけたのが、「ヌーラ」という商品です。これすごいです。

 

こちら>>>

 

ヌーラは何がすごいかって、ワキガ臭や加齢臭ですら97%以上も消臭できてしまうところ。

汗のにおいなんて余裕で消臭できてしまうんです。

 

そして何より、速い!速い!速い!スプレーするだけで一瞬で臭いが取れます。

コツコツお湯を沸かしたり、重曹用意したりしてた時間がホント馬鹿馬鹿しく思えちゃいましたよ。

 

もちろん、お金がかかるのはちょっと。。。っていう気持ちもありますよね。

わかります。私もヌーラを発見してから、1週間ぐらい悩みました。

 

でもよくよく考えると、お湯沸かすのだって、お金かかってるし。

重曹だって、洗剤だって、洗濯機回すのだってお金かかってるんですよ。

 

そう考えると、そんなに高い買い物じゃないんですよね。

むしろ1年とか長い目で見るとお得なはずです。 

 

>>>ヌーラ公式サイトはこちら

 

送料無料に加え、今なら初回限定のプレゼント期間限定の割引もやっているので要チェックですよ。

臭いの悩みとは一瞬でさよなら。です。 

 

 

まとめ:ブラジャーの臭い対策について

臭うのは自分だけではないと知ってちょっとだけ安心していただけたかと思います。

 

臭いは本当に嫌なので、今日から早速殺菌していきましょう!

カビって結局湿っ気があればどこにでも出るもの。

 

汗をかく部分を吸う役目である下着には十分注意しておきましょうね。

 

<<よく読まれている記事>>

4mama-life.hatenablog.com