フォーママにゅーす

フォーママにゅーす

子育て、生活、美容健康の役立つニュースをお届け♪

新しい財布をすぐ使いたい!!寝かせる効果 使い始め何を買うのがいい!?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:satokichi_sub02:20180203122932j:plain

新しくものを買うと、すぐに使ってみたくなりますよね。

本を買ったらすぐに読みたいし、バッグを買ったらすぐ荷物を詰めて出かけてみたいし、

財布だって買ったらすぐにおろしたいですよね。

でも、財布には寝かせるという行為があります。
寝かせてから使うと金運がアップします。

 

余談ですが、春に財布を新調するのも金運アップ効果があるそうです。


新しい財布をすぐ使いたいけどダメ!?

財布、新調したならすぐに使いたいですよね。
自分なら即使ってしまいそうです。

 

が、しかし。

 

風水では財布を人のように喩えてこう語ります。

 

財布に関する風水

子が親を認識するように、財布もお金を親として認識させるために寝かせるのです。
いわば新しい財布は、生まれたての赤子なのです。

 

財布がお金を、これは誰なのか、を認識して仲良くなるまでしばらく待つのです。

その期間は定まってはいないのですが、

目安として10日~2週間財布を寝かせるが良いそうです。

 

なんだかそんなに待てる気がしない筆者ですが、本当に金運があがるなら今度試してみようかなと思ってみたり…。

 

財布を寝かせるルール

財布を寝かせることにルールが存在します。
新札、きれいなお札の一万円を用意します。お札は向きを揃えて正面を前にする、上下を逆に入れることが良いらしいです。
お財布にはカードの類は入れず、お札だけにしましょう。

 

五円玉も入れるとさらによろしでしょう。
五円=ご縁、は皆さん周知の認識だと思いますが、それだけ縁起の良いものなのでまた金運アップです。


財布を寝かせる効果

f:id:satokichi_sub02:20180203124358j:plain

財布を寝かせる効果は金運アップだと先述しました。本当にそれに尽きます。

お財布を寝かせた方のブログを読んでいると、結構実感があったと述べている方が多いです。

 

財布を寝かせる効果に関する口コミ

出費が減った、無駄遣いが減った、が最たるものなので、
財布を寝かした効果というとり自制をきかせたものだと認識しがちですが、
もしその自制すら財布を寝かせた事による効果なのだとしたら…風水侮れませんね…。

 

実際お金が手に入ったという声もあります。

宝くじが当たった、臨時収入をゲットした、など。
これは嬉しい効果ですね。

 

ほかにも、収入アップに繋がる仕事が舞い込んだなど、これまた嬉しい効果です。
仕事として運気がくると、俄然モチベーションが違いますよね、頑張ろう!となります。

 

…本当に試してみようかな?


財布の使い始めは何を買うのがいい!?

f:id:satokichi_sub02:20180203124312j:plain

春財布

先ほど書いたように、春に財布を新調するのが良いとされています。
財布が張る(春)=財布が膨らむ、からきているそうで、「春財布」と呼ばれています

 

日本に限らずこういった感じの結び付けというものをたくさん目にするような気がします。

そこで新調した財布を春だと仮定して、何かをさっそく買ってみましょう!…となると何を買ったら風水的に良いのでしょう?

 

なんとなくきらきら光るものとか良い気がするなと思って調べたらドンピシャでした(笑)

 

 

神頼み方式

あとは神頼み方式。

まず神社やお墓のないお寺さんでお賽銭として使います。
縁起の良い財布から出た、縁起の良いお金が縁起の良い神様のもとへ届いて、さらに縁起が良くなる
…最高のループ完成ですよこれ。

筆者的に試したいのはこの神頼み方式ですね。運気がものすごく高まりそうです。

 

財布の買い替えに関する風水的見解

風水での財布の寿命は約1000日、つまり三年未満です。
なので買い替えの目安は三年起きが良いでしょう。

あと、財布を買うときは必ず現金で。自分の身の丈に合った財布を選びましょう。
背伸びしてブランドものの財布をわざわざ買わずともよいのです。

 

雨の日に買うと良いともされています。

買うならやはり長財布がおススメだとされています。
お札が折れ曲がらず、苦しくなく居心地が良いという風水目線のおススメです。

 

運気が上がる財布の色

財布の色選びも重要です。好きな財布買いたいし色も自分で決める。
なんて言わずに少し見てください。あなたの買おうとしているお財布の色で運気が変わります。

 

たとえばピンクなんかは女性におススメです。
お金、恋愛、結婚など嬉しい運気がたくさん!可愛らしいピンクのお財布なら持ち歩くのも楽しいし、なにより最高の運気の塊と出かけているわけですから、文句なしにイチオシ。

 

紫なんかは仕事運があり、仕事で評価をされたい方におススメです。

 

緑は意外とお金に縁のあるカラーのようで、持っているとお金が巡り巡ってくると言います。
緑の財布ってなかなかみかけたことがありませんが…。

 

さらに金運アップするには

ここまで金運を上げるための財布の使い方や選び方について紹介してきました。

 

でも、あなたの本当の思いや不安はきっとこう。

 

「もっと金運を上げて、お金を増やしたい!」

「自分って金運と縁がないのでは??」

 

そう感じているのなら、一度占いを受けてみると案外スッキリしたり、糸口が見つかったりします。

 

占いという、敷居が高く感じたり、なんだか胡散臭く感じたりもしますよね。

 

でも今どきは、直接会わずに電話でサクッと占いができる電話占いヴェルニなんてものもあります。

 

初回無料で占ってもらえるので、気になる金運のことだけ相談してみてはいかがでしょう。

 

占い師のレビューも見れるので、安心ですね。

 

公式サイトはこちら↓↓↓

 

 

春財布についてまとめ

筆者の財布は赤いのでどんな運気がついてくるのかなと調べてみたら、赤色はパワーの塊すぎてたまに金運を下げてしまうこともあるようです。悲しい…。

 

でもやる気や元気をもらえるカラーらしいので、これからも愛用しようと思います。
春には買い替えるかもですが!

なんにせよどんな財布をいつ買おうが自由なのですが、こういった風水的見解を知って、気になったのでしたら実践してみてください。
あなたの運気があがるかもしれませんよ。