フォーママにゅーす

フォーママにゅーす

子育て、生活、美容健康の役立つニュースをお届け♪

内ももの筋肉痛で歩けない!!治すと痩せるってホント!?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:satokichi_sub02:20171212122050j:image

最近あまり運動をしない女性が増えてきていますよね。

久々にちょっと運動してみようかなと思い体を動かすと次の日には太ももや内ももが筋肉痛で痛くて歩くのが辛い・・という事ありませんか?

私も普段あまり運動はしないのでたまに友達と運動をしたりすると、筋肉痛が凄く、歩くのが痛くて仕方ありません・・

「えっ軽い運動だけだったのに」と疑問に思う事もたまにありました。

痛すぎると一日動くのが憂鬱になりますし、早く直す方法ないかなと考えたりもしますよね。

今回は筋肉痛を早く直す方法や、筋肉痛で歩けない場合どうしたらいいのか、筋肉痛を耐えればもしかしたら痩せるのかなど、まとめてみましたので参考にしてみてください!!

 

内ももが筋肉痛で歩けないときは

f:id:satokichi_sub02:20171212122119j:image
内もものの筋肉痛って本当に痛いですよね・・

実はこの内ももの筋肉は日常生活などでは普段あまり使われていない筋肉なのです!!

 

筋肉痛のときは安静&マッサージ

まず痛くて歩けない場合は安静にしておくのが1番です。


安静にする以外の方法では、冷却剤などで痛む箇所を冷やしてあげます。

その後に軽くマッサージをします。

この時に注意するのはあまり強く揉んだりするのではなく軽めにマッサージをしてあげ、激しい動きなどは控えてくださいね。

 

また、マッサージする際にクリームやジェルを使うと、無駄なちからが掛からないので効果的。

ついでに美容効果のあるものを使うと、脚もツルツルになり一石二鳥ですね。

私の場合は塗り込むマッサージ美容液『するりら小町』 を使っています。


痛い部分を温めたり冷やしたりをくり返していくうちに痛みは引いてくるのでそれまでは安静にして様子をみてください。

 

 

筋肉痛の痛みが引かないときは

もしそれでも痛みが引かなかったりする場合は、肉離れをしていたり他の原因で痛みが出ている可能性もあります。

 

その場合は、病院に行って診察を受けてくださいね。

 

内ももの筋肉痛を治す方法

f:id:satokichi_sub02:20171212122135j:image
早く筋肉痛を治す方法ですが、1番簡単にできる方法はやはりストレッチをする!!ということです。

血流が悪くなっている事から筋肉痛になっているので、軽めのストレッチをしてあげ、血流の流れをよくしてあげましょう。

でも、やり過ぎてしまうとさらに悪化してしまうことがあるので、やりすぎには注意してくださいね。

 

気持ちいいなと思う程度に伸ばしてあげましょう。痛みを感じるレベルはダメですよ。


次に軽めの運動をするのも効果があります!!

「えっ運動するの?」と思いますよね?

私も筋肉痛の時に痛すぎて早く直す方法を調べていた時に、「運動をするのがいい」と書いてあったのを見て最初は驚きました!!

あくまでも軽めな運動になるので、激しい運動などは避けてくださいね!!

有酸素運動となる、ウォーキングがオススメです。

有酸素運動が1番効果的で、血管の循環をよくしてくれるんです。

また湯船につかって体を温めるのも良いですよ。

体を温めてあげ、血流をよくし次に冷水のシャワーで筋肉痛の箇所を重点的に冷やしてあげ、また湯船につかります。これを2~3回繰り返す方法です。

それだけでも全然変わってきますよ!!

あくまでもあまり無理をしないように自分でできそうな方法からやってみてくださいね!!

 

内もも筋肉痛で痩せる!?

f:id:satokichi_sub02:20171212122208j:image
筋肉痛を耐えたら痩せられるのではないかと考えたりする事ありませんか?

私もよく運動をして筋肉痛を耐えれば痩せられるのでは?とずっと疑問に思っていました。

もちろん筋肉痛になって足が細くなった方や痩せたなどという方もいらっしゃいます。

それはきちんと鍛えるべき筋肉を鍛えたから痩せたということなのです。

適当に運動するだけでは痩せたりそう簡単にはいきません。

結論からいうと、きちんと鍛えるべき箇所を重点的に筋トレして筋肉痛になる分には痩せるということですよね。

また筋トレする姿勢や、運動する時と姿勢でも痩せれる場合と逆に足が太くなったという場合もあるので、姿勢にも注意しておくとより痩せる可能性はあります。

運動をする時は足パカなどで内ももを集中的に鍛える事のできる筋トレがオススメです。

やり方次第で痩せたりするので少し考えながら自分にあった筋トレ、運動などするといいかもしれませんね。

 

運動や筋肉痛はこりごり。だけど痩せたいなら「飲むヨガ」

筋肉痛になったからと言って痩せるとは限らない、ということが分かったかと思います。

ライザップのようにがっつり運動すれば痩せるんでしょうけど、そこまではちょっと

、、、と思っちゃいますよね。

 

そんなあなたは「飲むヨガ」をやってみると良いです。

 

こちら>>>

 

いわゆる置き換えダイエットっていうやつなので、もちろん筋肉痛になんてなりません。もう筋肉痛は嫌ですもんね。

 

そんな楽な方法では、自分は痩せないかも!?なんていう疑問もありますよね。

 

もちろん、合う合わないは人それぞれありますので、効果がなければ別の方法を探せばいいだけの話です。

90日間全額保証をやっているので、実質3ヶ月無料です。

 

90日で返品しちゃえば、特にデメリットもないので、"体系を気にせず好きな服を買える自分"を目指して、試してみてはいかがでしょうか。

 

公式サイト>>>VOCEサプリランキング堂々1位!【ヨガフルーツ スムージー】

 

 

 

内腿の筋肉痛まとめ


太腿の内側の筋肉痛は本当に痛いですからできれば筋肉痛にはなりたくないですよね。

筋肉を普段からあまり使っていない事で筋肉痛の原因にもなっていますので
普段から軽めの運動をしておくのも対策に一つかもしれませんね。

今回は筋肉痛の治す方法などをまとめてみましたので自分にあった方法で是非参考にしてみてください。


最初にお伝えした通り、あまりにも痛すぎて中々筋肉痛が治らない時は他に痛みの原因があります。

 

病院にきちんと行くなどしてしっかり様子をみるようにしましょう。


最後まで読んで頂きありがとうございました。