フォーママにゅーす

フォーママにゅーす

子育て、生活、美容健康の役立つニュースをお届け♪

ムダ毛処理めんどくさい!!しない女性はどこまでやるべき??

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:satokichi_sub02:20180527101516j:plain

女性であれば、誰でもムダ毛のないツルツルの肌に憧れますよね。
そして男性の多くは、「女性はムダ毛がない」と思っています。
でもその裏では、ムダ毛処理の必死の努力があるんです!
女性のみなさんは、どのようにムダ毛処理をしていますか?


正直、めんどくさいですよね。

めんどくさいけど、何もしないのも女性としてどうなんだろう、、、
と、私も考えたりします^о^;

 

そこで、ムダ毛処理ってした方がいいのかや、
めんどくさいけど、最低限どれくらいしたらいいのかなど、
まとめてみました!!

 

ムダ毛処理ってめんどくさい!!

これからあたたかくなってくると、お肌の露出も増えてきます。
お肌の露出が増えると、やはりムダ毛は気になります。
でもめんどくさい!!


なぜ女性だけ毛を剃らないといけないんでしょうか。
永久脱毛してしまえば、いちいちムダ毛処理をする必要はなくなりますが、
サロンに通う時間やお金もかかるし、

そう簡単にいけるものではありませんよね~。

 

特に夏は露出が増える分、処理しなければいけないパーツが増えて、
本当に大変です。
じゃあ、見える部分だけ処理すればいいんじゃないか、
と思いますが、そうすると、そこだけ毛が濃くなってしまったりするので、
逆に大変なことになってしまいます!!

 

ムダ毛処理はしなくていいという意見もある

最近は海外のセレブなどは、
ムダ毛処理していない写真をインスタグラムなどに載せて、
「ムダ毛をはやしていることは恥ずかしいことじゃない!」
という投稿も増えているそうです。

 

さすがにそこまでの自信はありませんが、
そうなれたらかっこいいですよね!

ちなみにヨーロッパの方の女性は、
基本的にムダ毛処理はしないそうですよ!

 

ムダ毛処理しない女性ってダメ??

f:id:satokichi_sub02:20180527101606j:plain

ムダ毛って処理しても何度も繰り返し生えてきてキリがないし、
自己処理で済ませると、手間や時間がかかる上に、
カミソリ負けで皮膚が傷ついて、肌トラブルを起こすこともあります。


女性に比べて、男性はムダ毛を処理しない人も多いですよね!
女性ばかりムダ毛の処理に追われて、
大変な思いをしている気分にさえなる時もあります。

 

女性のムダ毛処理はマナーのひとつ

しかし、ムダ毛を処理しない女性に対して、
男性も同姓である女性も、
否定的な意見を持っている人が多いようです。
これは、ムダ毛の処理を、
身だしなみのひとつと考える人が多いからのようです。


男性の無精ひげが、社会人のマナー違反だと言われているように、
ビジネスの場では、エチケット違反になるのかもしれません。
女性のムダ毛は男女問わず、
周りの人から気にされてるという事が分かりました。


自分以上に他人のムダ毛について、気にしているのかもしれません。
ただ、その一方で、個人の自由と考えている人もいます。

 

ムダ毛処理はできる範囲で

決して無理にムダ毛処理をする必要はないと思います!
無理にムダ毛を自己処理して、肌にダメージを与えたり、
毛が濃くなってしまうという事もあります。

周りの意見に左右されず、
自分らしく自然体でいるという事も大切だと思います!

 

ムダ毛の処理 最低限どこまでしておけばよい?

f:id:satokichi_sub02:20180527101549j:plain

ムダ毛の処理は個人の自由ですが、
エチケットとして処理しておいたほうが、
自分も相手も気まずい思いをしないで済む場合もあります。

例えば、ビジネスの場や、水着・ノースリーブを着る時などです。

 

最低限のムダ毛処理は脇・足・腕

男性が、「ここだけはしっかりとムダ毛処理しておいてほしい」
と思うところは、多い順に、
「ワキ」、「脚」、「腕」 だそうです!


春から夏にかけては、特に薄着になるので、
腕や脚など露出する事が多くなりますし、
また、ノースリーブじゃなくても、
半袖のシャツからもちょっとした隙に、
ワキが見えてしまう事もあると思います。

 

後々、恥ずかしい思いをしないでいいように、
せめてこの部位は最低限、
ムダ毛処理をしておいたほうがいいかもしれません。

 

見落としがちなのは手の甲や指毛

あとは、意外と忘れがちですが、
手の甲や指の毛も気をつけてください!

握手や名刺交換、ハンドゼスチャーでの説明など、
手や指は意外と人の目に触れる事が多い部分です。

人によって、濃い・薄いはあると思いますが、
人の目に触れる事が多い部分ほど、ムダ毛には気を配りましょう!

 

女性のムダ毛処理についてまとめ

いかがでしたか?
女性のムダ毛処理は、した方がいいという考えが多いことから、
やはり、身だしなみのひとつなのかもしれません。


しかし、気になる人は気にするし、気にしない人は気にしません。
なので、自然でいるのも個性と思うのもありかもしれませんし、
逆に、身だしなみとして、
最低限は処理するっていうのもありだと思います!!