フォーママにゅーす

フォーママにゅーす

子育て、生活、美容健康の役立つニュースをお届け♪

ブラトップは胸垂れるから外出時は着方注意!?【貧乳はカパカパしがちなカップ付きインナー】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:satokichi_sub02:20180304011025j:plain

ユニクロのブラトップは本当に流行っているのではないでしょうか。

 

私の働いていたパート先でもブラトップは楽だし、

夏は汗をかいてもべたつかないしということで、

私も含めて愛用している人が沢山いました。

 

でも楽なことにはデメリットもあるということも考えなければいけないですね。

胸の形が崩れるとか、垂れるとか。

 

女性としてはちょっとショックなことですね。

今回はブラトップのメリット、デメリットなどについて書きたいと思います。

 

ブラトップのメリット 

ブラトップのメリット、良さをまとめてみました。

  • ブラトップの良さは、ワイヤーがなく体を締め付けないので楽。
  • 締め付けないので肌がかぶれない。
  • 締め付けないので血行を阻害しない。
  • 大きめカップで胸の貧弱さをカバーして豊かに見せてくれる。
  • 肌にフィットして肩ひもがずり落ちない。
  • 下着の透けが気にならない。
  • ブラジャーと違い普通に洗えて洗濯が楽。
  • ブラジャーに比べて値段が安い。

こうやって並べてみるだけでもいいところホントに多くて手放せないです(^^;)

 

ブラトップはカパカパが気になる!?

 

どうしても貧乳だとカパカパは気になってしまいますね。

私もそうなので良くわかります。

 

なるべくカパカパを避けるためには、やはりサイズの合ったものを着ることでしょうか。

 

ユニクロだったら豊富にサイズがそろっているので良いです。

 

私はフィットしたものを着ているのでカパカパはないです。

メーカーによってもサイズ、品質、着心地は違ってくると思います。

 

ブラトップやカップ付きインナーって胸垂れる!?

ブラジャーと比べると胸を支える力が弱いので、胸を支えるクーパー靭帯が伸びたり傷みやすくなります。

 

そのため胸の形が崩れたり垂れてきたりします。

胸を支えてきれいに形作る機能もないです。

f:id:satokichi_sub02:20180304011103j:plain

 

アンダーバストに補正機能がなく、胸の肉が脇や背中に流れてしまう。

胸の肉が背中に流れると背中がたるんで緊張感がなくなり、だらしなく前屈みの姿勢になってしまう。

 

ブラトップはおしゃれなイメージより手抜き感があり、女性として体型に気を使っていないと思われることもあります。

胸の形や体型を美しく保ちたい人にはブラトップは向かないのかなと思えます。

 

ブラトップで外出ってあり!?

 私の場合、何も気にせずブラトップを着て外出します。

特に夏は暑く、なるべく重ね着はしたくないので、Tシャツやブラウスの下に着て涼しく過ごします。

 

汗をかいてもサラサラで、ユニクロのブラトップが発売されてからは、夏はこの着かたオンリーになりました。

とても気に入っています。

 

f:id:satokichi_sub02:20180304011130j:plain

 

以前はブラジャーの上に汗取りのためにキャミソールを着ていました。

もう昔には戻れないって感じです。

 

そして今では、冬も愛用しています。

ユニクロヒートテックでタンクトップが使いやすいです。

 

とても寒がりで、冬は重ね着をしたいのでタンクトップだとかさばらないからすごく便利なのです。

外出する時はブラトップの上に三枚重ねします。重宝してますね。

 

ユニクロ以外のブラトップはどう?

値段の安さにつられてユニクロ以外のお店でもいろいろ買いましたが、あまり使い心地が良くないものもありました。

 

着てみたらカップが小さくて胸がはみ出たり、洗ったらカップがよじれて隅に寄っていたりなど。

 

使い物にならないことがあったので、

ブラトップを買うときはカップがきちんと布地に縫い付けられているかどうかを良く見て選ぶべきだと思いました。

 

私の場合は体型を全く気にしないわけではないのですが、やはり体を締め付けないという楽さが勝ってしまいます。

 

胸の形をきれいに保ちたい人はブラトップオンリーではなく、きちんとブラジャーを着ける機会を多くした方が良いですね。

 

特に夜寝るときはブラトップはまずいです。

 詳しくは、

も~いや!!寝るときブラトップはずり上がる!!うつ伏せは胸に悪い!?

 

という記事にまとめています。

 

また胸の筋力をつけて胸が垂れないようにすることができます。

クーパー靭帯の周りの筋肉を鍛えることでクーパー靭帯の負担を減らして胸が垂れるのを予防します。