フォーママにゅーす

フォーママにゅーす

子育て、生活、美容健康の役立つニュースをお届け♪

平和記念公園の花見 駐車場・場所取り・持ち込み これだけは覚えておこう!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:satokichi_sub02:20180224002900j:image

3月の後半からかけて桜の季節になり花見をする方が増えてきますよね。

今広島で花見の有名スポットといえば、平和記念公園!!

平和記念公園は花見になると沢山の人でにぎわいますし、何より原爆ドームと昔から知られている場所になります。

花見をするとなると皆さん満開の季節にせっかくならやりたいですし有名な場所になると場所取りや駐車場の事も心配が沢山でてくるのではないでしょうか。

今回は花見をする時の所取りや、駐車場、持ち込みでこれは駄目なものなどまとめてみましたので是非参考にしてください!!

平和記念公園の花見での駐車場 近いところ安いところ


平和公園は基本的には駐車場はありません・・。

ですから近場の場所での駐車場にとめることになるのですが、

平和公園の周りの駐車場は料金の相場が少し高いんですよね・・・

近くにある市営駐車場などは相場と比べると安いのですが、

花見などのシーズンになるとどこもいっぱいでとめられないなんてことも。

 

f:id:satokichi_sub02:20180224002925j:image


少し距離があっても構わないのであれば流川周辺がおススメ!!

 

平和公園の15分から20分の場所に流川という繁華街があるのですが、そこであれば安めにとめられるので歩いてもよいという人にはオススメですよ!


ですが確実にとめられるというわけではないので注意しておきましょう!!

1番確実なのは路面電車!!

 

付近では路面電車が通っていますので交通機関で行く方がいいかもしれませんね。

広島にお住みでない方は路面電車に乗る機会はあまりないですよね。

平和公園に来た際に乗車してみるという楽しみ方もいいかもしれませんね!!

 

平和記念公園の花見での場所取りについて


場所取りについてですが、やっぱり花見をするからには1番いい場所でしたいですよね。

基本的には場所取りはOKとなっています。

ですが他の方に迷惑がかからないように場所取りをするときは心がけてくださいね!!

やはり有名なスポットなだけに人は大変混雑します。

場所取りをするときは早めに行動して、1番いい場所を取る方がいいかもしれませんね。

 

f:id:satokichi_sub02:20180224002947j:image


ちなみに平和記念公園ソメイヨシノが300本近く咲いており、

平和大橋元安橋の間の川緑が最も綺麗で桜満開の時期には1番見頃になるのでその近くで花見をするのもお勧めです!!

また元安川の桟橋から発着している河川遊覧船で川面からのお花見もできますので、

興味がある方などはやってみてくださいね!!

予約などは特にいりませんので、大人1000円、子供500円で乗れますよ!!

平和記念公園の花見で持ち込みできるものダメなもの


平和記念公園での持ち込みは花見するものでだいたい必要なものは特に問題はありません。

お弁当など持参される方!

平和記念公園では屋台などいろいろな店が出ていますので、もし荷物を最低限少なくしたいのであれば屋台に頼るのもいいかもしれませんね。

ですが売店や屋台といっても、ビールやお酒は売ってないそうなのでそこは注意してくださいね!!

 

f:id:satokichi_sub02:20180224003011j:image

平和公園の花見に持ち込みダメなもの

持ち込んで駄目なものもあります。

カラオケの機械やギター、発電機の持ち込み、火気使用をするものなどは禁止されていますので持ち込まないようにしましょう!!

花見だとついつい盛り上がりたくなる気持ちも分かりますが注意してくださいね!!

またゴミなどは持ち帰るなどマナーには気をつけてお花見をしましょう!!



平和公園で花見を満喫しよう!


いかがでしたか?平和記念公園は広島ではとても有名な場所になります。

花見をする場所にも最適な場所となっており、広島の方だけではなく県外から来られる方も多くいらっしゃいます!!

普段から観光客で賑わう場所になりますので花見の時期になると人もヒートアップします。

1番綺麗にみえる場所などはもっと人が大変混雑しますので、早めに場所取りをするなどして行動してくださいね!!

ちなみにこの平和記念公園、広島の開花予想は今3月の26日頃となっていますのでその付近を狙っていくと花見をよりいっそ楽しめますよ!!


しっかり計画をしてみなさんで今年の春もしっかり花見をして春を満喫しましょう!!