フォーママにゅーす

フォーママにゅーす

子育て、生活、美容健康の役立つニュースをお届け♪

120%喜ばれる!!花見の一品で持ち寄りならこれ!!コンビ二もあり?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:satokichi_sub02:20180202172632j:plain

この寒い冬を乗り越えたらもう春ですね。

冬はもう雪や凍結でとてもつらかったですが、きれいな冬景色を見ることができました。

 

次に綺麗風景がみられるのはこの春、桜ですよ。お花見で皆でわいわいしながら桜をたのしみたいですよね。

 

120%喜ばれる!!花見の一品で持ち寄り

でも何をもっていこう?作るのは面倒くさいし…と思う気持ちわかります。

筆者は一度お花見にお弁当を持って行ったのですが、労力が凄かったです。

 

つくるのも後片付けも一人でしたからね、二度と作らないと思いました(笑)

さて今回は一人一品の持ち寄り。ですがお花見はおかずだけでは出来るわけがないのです。

 

さて、では何を持っていきましょうか?以下に便利なものを紹介させていただきました。

 

花見の持ち寄りで買うならコレがおすすめ!!

・レジャーシート

持ち寄りで必要なものは基本的にはレジャーシートですよね。

誰かしら持っているかも…ではなくて自分から用意をして、これ使ってー!と言えば輪の中に入りやすいかと思います。

 

複数いる中であまり喋らない友人がいたとしても、準備の段階から楽しく和気藹藹と話せるのでこれもお花見の醍醐味かもしれません。

 

・ガムテープ

そしてこれがあれば気が利くなあと思われるのがガムテープです。シートとシートの張り合わせや、シートの隅に貼り風よけにも出来ます。

 

・紙コップ&紙皿

紙コップや紙皿、使い捨て割りばしも必要ですね。100均でたくさん揃うので100均をお勧めします。その時マジックペンをもっていれば、コップに名前を書いて迷子防止に役立ちます。


当然捨てるものがたくさん出るので、ごみ袋も種類別、複数にわけて用意しておくと良いでしょう。量は多めで。

 

・ぞうきん または ウェットティッシュ

酔っ払い対策に、ぞうきんやウェットティッシュもあるとよろしいかと。お花見の席ではついつい飲んでしまいがちですからね。ぞうきんやウェットティッシュは別の用途にも使えますしあって損はないですよ。

 

・折り畳みイス

折り畳み椅子や折り畳み机などあると便利かもしれません。地べたに座っているのが痛くなってしまう方がいるなら本当にあると良いでしょう。ただ、大荷物になってしまいますが…。

 

・クーラーボックス

クーラーボックスは大事ですよね。ジュースやお酒、ほかのものも入れて置けるし合ったほうがいいかもしれません。

アイスやスイーツも忍ばせておきたいですね。
これらすべてがお勧めです。

 

花見の持ち寄りではコンビニもあなどれない!!

f:id:satokichi_sub02:20180202172659j:plain

お弁当を作るのが面倒くさいというときはコンビニ駆け寄りましょう。たくさん必要なものがそろっていますよ。


子連れでのお花見であればお菓子の大量買いが必須です。

ご友人とだけだとしても、少しくらいはつまめるお菓子があると会話がはずみそうです。

 

・おでん

コンビニと言えばおでんがありますね。

春先はまだ冷え込みますから、おでんを買って皆でつつきながら温まりましょう。

 

今は味噌柚子胡椒などかけるものが増えているので凄く悩みますが、筆者は味噌がおすすめです。

 

・コンビニチキン

あとはがっつりいただくチキンなんてどうでしょうか?ファミチキからあげクン有名ですよね。安価なので人数分買っておいてもよさそうです。

 

もちろんお酒は買いますよね。そのお酒に合わせて、塩気のある枝豆や、ちょっとしたおつまみ菓子なんかもいいんじゃないでしょうか?

 

コンビニ弁当も種類豊富にありますし、スイーツだってあるので食べ物系はコンビニで事足りそうです。

 

一品持ち寄りにしては目移りしてしまいますので、買い過ぎに注意ですね。

 

お花見を楽しもう

いろいろと必要なものを書き出しましたが、いかがでしたでしょうか。お花見行こう!と軽く言っても準備は結構大変なんです。


自分ひとりでいろいろ用意しようとせず、お花見にくる友人達の力も是非借りましょう。